--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/06/09 (Thu) #

今日はきのどくだったんで

昼前にきてくれんちゃった お客さん
車を止めようとして アクセルとブレーキを踏み間違えてブレーキをふまにゃいけんとこを アクセルをふんでしもーたんじゃたて
そしたら 後ろに ある 溝 に タイヤをおとしてしもうたんじゃ。レツカー車を呼んだり大変だったんで
でも きのどくだったな~
うちの お客さんだったんで。2時間ぐらいでやっと車は上がったんじゃけどなー。
なんか わるかったなーと 思えてしまうんじゃ。若い人じゃったけど これに懲りずに また きてんなー。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/09 (Thu) きのどくだつたな~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/05 (Sun) # 今日はちょっと暇

今日は朝から雨が降りょったけんちょっとひまだったんで。
昨日は面白いひとが きんちゃったんで。自分らは仕事をするとき黒のTーシャツに背中にオレンジで津山ホルモンうどんと書いてあるシャツをきとるんじゃ。そのお客さん神戸からきてくれんちゃったらしいんじゃ、お客さんのきているサツカーのTシャツとホルモンうどんのTシャツと交換してほしい と 言われたんじゃ。せーでも そりゃあいけまあー ゆうて お断りをしたんじゃ。
おもしろいことを 考える人も おりんちゃるなー。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/03 (Fri) うれしかったこと

今日は うれしかったんで。
午前中に ホルモンうどんを 食べたお客さんが 午後3時半ごろ またきてくれんちゃって
おいしかったけん また来ました ゆうてな  うれしかったんじゃ。
そしたら また 午前中にホルモンそば を 食べたお客さんが おんなじ 時間帯にホルモンそばを
食べに来て くれんちゃったんで。おんなじ日におんなじようなことがあったんで。ふしぎ
じゃあけど でーらあうれしかった。とーちゃん(相棒改めとーちゃんに変更)もでーらあよろこんどったで。
たれ 命 の とーちゃんじゃけん。
あしたも がんばろ!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/03/13 (Sun) # ちょびっとだけ忙しゅうに

最近 ちょびっとだけ忙しゅうになってきたんで。春休みのせいか 学生さんがぎょうさんこと きてくれんちゃるんで。
それに ぬくうなってきたせいか バイクの人や 自転車の人も 。バイクの人やこうは 足や腹のまわりに 甲冑みたいなもんをまいて
バイクにのっとりんちゃるんで。転んだときに 怪我をせんように しとりんちゃるんじゃろうな。まだ 寒いじゃろう?聞いたら 夏よりいまの時期のほうがええんじゃ。て 言うとりんちゃたで。そらそうじゃろうな 夏に甲冑みたいなんを 身につけっとたら 暑うて かなわんじゃろうな。それでも ありがたいことじゃ 感謝せにゃあいけん 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

橋野食堂

Author:橋野食堂
岡山県津山市の老舗食堂です!
橋野食堂の日々をお送りします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

