--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/06/03 (Fri) うれしかったこと

今日は うれしかったんで。
午前中に ホルモンうどんを 食べたお客さんが 午後3時半ごろ またきてくれんちゃって
おいしかったけん また来ました ゆうてな  うれしかったんじゃ。
そしたら また 午前中にホルモンそば を 食べたお客さんが おんなじ 時間帯にホルモンそばを
食べに来て くれんちゃったんで。おんなじ日におんなじようなことがあったんで。ふしぎ
じゃあけど でーらあうれしかった。とーちゃん(相棒改めとーちゃんに変更)もでーらあよろこんどったで。
たれ 命 の とーちゃんじゃけん。
あしたも がんばろ!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/03/13 (Sun) # ちょびっとだけ忙しゅうに

最近 ちょびっとだけ忙しゅうになってきたんで。春休みのせいか 学生さんがぎょうさんこと きてくれんちゃるんで。
それに ぬくうなってきたせいか バイクの人や 自転車の人も 。バイクの人やこうは 足や腹のまわりに 甲冑みたいなもんをまいて
バイクにのっとりんちゃるんで。転んだときに 怪我をせんように しとりんちゃるんじゃろうな。まだ 寒いじゃろう?聞いたら 夏よりいまの時期のほうがええんじゃ。て 言うとりんちゃたで。そらそうじゃろうな 夏に甲冑みたいなんを 身につけっとたら 暑うて かなわんじゃろうな。それでも ありがたいことじゃ 感謝せにゃあいけん 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/02/22 (Mon) # おもいがけない 一日

今日は なんというか 思いがけない一日で でーらあ お客さんに 迷惑を かけてしもうた。今日は肉屋さんが定休日なんじゃ。
それにあわせて いつも 平日の一日分をまとめて 朝 こおとくんじゃ。 最近忙しゅうなってきて 今日もでーらあ 昼 いそがしかったんじゃ、 そしたら ホルモンがのーなってしもうて 2時ごろには 完売じゃ。いつもなら 肉屋さんも家におりんちゃって 休みの日でも 持ってきて くれよんちゃったんじゃけど 今日は とーで するけん夕方でないと帰らんで。いうていわれとったんじゃ。いけりゃあせんがな、ホルモンがないんじゃったら 店を しめにゃあいけんがな、仕方がないけん 二時頃に 閉店してしもうた。後からも お客さんが きんちゃったんじゃけど 訳を話してこらえてもろうたんで。相棒はここぞとばかりに いちょくせんで指の運動にいってしもうた。
ほんまに お客さんに 申し訳のないことをしてしまったんで、ごめんなさい。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/15 (Fri) ひま~

(;_;)今日は でーらひまだったんで。昨日は長野県から 市会議員の人たちが ホルモンうどんの視察にきんちゃったりして まあまあいそがしかったんじゃ。今日は でーらあ暇。今年 最低の売り上げ。毎年一月は暇なんじゃ。暇なら暇で去年の年末にしてなかったそうじでもすりゃあええのに 寒いもんじゃけん 皆でストーブをかこんで 寒い寒いゆうてなんにもせん。自分もじゃけどな。
まーしょうがないけんじっと我慢の時。またいそがしゅうなるときもあるけん身体を休めとこ。そのうちええこともあろ~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/02 (Sat) 娘夫婦が

今日は 娘夫婦が 遊びに来てくれたんで(^∇^)
婿殿が 自分がいじくりまわしていた パソコン を ちゃんと なおしてくれんちゃったんで
嬉しかった。 ひっさこと ブログも 書いてなかったので 書き方も 忘れてしもうてこれをかくのも でーら時間がかかってしもうて
困ったんじゃけど やっと おもいだしたんじゃ。
今年も 清く強く美しく を モットーにがんばるけんな  よろしくお願いです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

橋野食堂

Author:橋野食堂
岡山県津山市の老舗食堂です!
橋野食堂の日々をお送りします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

